猫魔道士はヴァナを目指す
--年 --月 --日 (--) --:--
AGI槍クルセ娘など
2010年 07月 15日 (木) 14:10
実はサブ鯖の方で新キャラを作っていました。
R化後初の育成ということで要領が掴めないままでしたが、
なんとか転職できたのでメモがわりに。
ろくな装備が無い&保護者付だったので参考になるかは分かりませんが(・ω・)

■剣士転職~ベース20ちょっと:ポリン島でポポリン狩り

初期ステはSTR・AGI・DEX9
今までのDEX20そこらじゃポポリンに赤ミスの嵐だったので
ひたすらDEX。とにかくDEX。
(※SQの仕様を知らなかった(CRI+30)のでDEXに振ってますが
 SQクルセ志望の場合DEX控えめでLUKに振るほうが賢そうです)

■ベース20ちょっと~30くらい:ウルフ森
これまた当たらなかったので40くらいまでDEX直行。
その後ちょっとSTRに振ってAGIに移行。

■30位~転職:デザートウルフ
水ランスを持って狼にバッシュ連打。
AGI40位からDEX50にして、STRを30過ぎまで振り、AGIに戻る謎の振り方をしました。

R前の所謂養殖コースを通ってきたので
要求HITが高く、ひたすらDEXを先行させてましたが
HITが低くFLEEも下がったMOBも多いので、そっちでゆっくり上げていくのが
正解な気もしました。今までのパターンが通用しにくい印象。

そんな訳で貧乏SQクルセが出来上がりました。

転職してからはSQ効果が強いのなんの!
クリダメ強いわASPD高いわFLEE上がるわで何この無双状態。

LV56時のステ装備

LV65現在のステ装備
(SQ未使用)
もう既にモスコ3あたりに行けそうな雰囲気が漂ってます
R、それから
2010年 07月 15日 (木) 13:45
生きてます。ごきげんよう。
最後の更新が2ヶ月前とか休止したんじゃね?と思われそうですが実際そんな感じでした。
先週の大型パッチが当たるまでひたすらダラダラ…
おっとそんな事はどうでもいいですね。近況いきます。

■チェイサー
Rが来てからもそんなに変わらない印象でした。
ASPDが余り溢れていたので野牛ソーンが微妙になってもそこまで影響を受けず。
元々シンブレやツインを使っていたので短剣オワタの影響も受けなかったのも大きい。
ただ少々HITが足りない印象だったのでちょっとだけステリセしました。
↑ステリセ後(BSP込・多分サラマインは未使用)
使用感も変わらず安定して動かせるキャラになりました。

■BS
相対的にかなり強化されたキャラ。
装備武器がほとんどLV4、ATKの高い両手斧なので攻撃力UP、
両手斧のASPD補正、WPによるサイズ補正無視、FLEE底上げとおいしい所だらけ。
CRにOT・OTMが乗らなくなったのとギロチンによる二重回復が無くなりましたが
そもそも威力が上がっている=確殺数が減ってるのでこれまた気にならない。
深淵だって余裕で殴り倒せます。騎士団美味しいです。

■♀HP
思い切ってステリセ・スキルリセットで殴りに転向。
装備を整えて殴ってみて、これはイケる!!と判断したのでアクビに転職!
赤アクビが意外と可愛いかった

わずかJOB59での転職でしたが、
どうやらIMやメイス修練等効果が薄くなったスキルが多々あるようで
そのへんをバッサリ切ったらかなりスキルに余裕が持てたので思い切りました。
HPまでのスキル振り&アクビの取得予定スキルはこんな感じ。
バジリカまで取ってるよこの子…

そんな訳で殴りABの界隈で噂のデュプレを取って、セッティング!
なにこれTANOSHIIIIIIIII!!!!!!
GXのASTU以上に指弾のような何かがビュンビュン飛んでいきます。
GXを持ちながら殴るとまさにこんな感じ↓
「デュプレライト!!デュプレライト!!デュプレライト!!デュプレライト!!ターンアンデット!!デュプレライト!!デュプレライト!!ターンry」

ちなみにABになった後のステはこうなりました。
(スピポ・ブレ速グロ・サラマイン込)
グロリア効果でFLEEが思った以上に伸びてびっくり。
STRはルナカリを見据えての77です。中型・大型cが揃い次第
ルナカリに切り替えたいところです。

ところで安全圏ルナカリゴってどうなのかな…(値上がりで手が出せない)
ジナイ沼でアドレナリン放出中
2010年 05月 11日 (火) 10:40
どうも月刊猫魔道士です。ごきげんよう。

前々回の記事で廃屋かSDかで狩場を悩んでましたね。
現在LV91ですが、SDも廃屋も精神効率と付与の手間がネックであまり行ってないのが現状です。
聖域1Fが付与無しでそこそこの経験値・そこそこの金銭効率なのでダラダラと狩っていました。
その結果がこれだよ!!6月発光オワタ

そんな最近ですが、先日Qサハリック兄貴斧を完成させまして
スノウアーとアノリアン狩りがだいぶ楽になったのでジナイ沼に行ってきました。
2PC支援+付与+MP以外のスキル使用で素殴り。(ステータスSSは支援切れてますが)
ハエ→ちょっと歩いて索敵→居なかったらハエの繰り返しでベース1.5M/h程でした。
金銭はトントン位?レアが無いのでモチベーションは上がりづらいかも…
人が滅多に来ないので精神衛生は◎。
被弾はあまりしません。スノウアー1個で30分に50個程の消費で済みました。
ハエを多めに積んで無駄な移動を減らしたらもっと伸びる予感。

それと、ミュータントドラゴンが即沸きでウロついてるので
付与が切れた時なんかにチェイサーを出して狩ってます。
アスムがないとMBで死ねるのでHP同伴


チェイサーでミュータント狩りに移動中
邪魔だった雑魚敵を倒したら、ぽろっと
よりによってお前かカードが。
その直後に倒したミュータントで出して欲しかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スキンのこと
2010年 04月 09日 (金) 09:56
WEB拍手返信 4/3
16:01 にこごりDL~の方

ご報告ありがとうございます。
不要なファイルを削除して上げ直させて頂きました。



にこごりでご指摘を頂いたので他のスキンを確認してみた所、
にこごり3D内にzip混入、にこごり目隠し版に至ってはファイル不足…とか…orz
呪われてるんでしょうか、にこごり。
※目隠し版は記事自体削除しました

それと、作成後に追加された窓には対応していない&する予定がありません。
作って追加して頂ける分には全然構いません。

スキン関連に関しては全力で投げっぱなしジャーマンです。
それでもDLして頂いている方には頭が上がりません。ありがとうございます…!!
錐の事は忘れない
2010年 03月 27日 (土) 17:04
最後にアップした加工SSの日付を見たら2ヶ月2週間前。これはひどい。

そんな訳で久々に戻って参りました、ごきげんよう。
まだオフゲーに逃避しつつもちょいちょいとROに繋ぐようになってきました。

やる気を出すには狩りが楽しくなければいけない。
 =狩りを楽しく=サクサクと狩れるような装備が欲しい
  =ギロチンとスノウアアクセ2枚あると良いよね!
という結論に至った私ですがいかんせん金がない。
魂FCASセージを起動するもそう簡単にcが落ちる訳も無く…
最終手段の錐売却に踏み切っちゃいました…!
スリッパに行っても10分足らずでモチベーションが落ちるし
エルも大して高くない鯖なので全く使ってなかったんですよね。
折角持っててもモチベーションが落ちて引退したら意味ないですしね!

ちなみに露店に出して3分程で売れました、錐。

そんな訳で今ではSD・廃屋でCRの毎日です
廃屋よりSDの方が黒字でレアもあるんですが、いかんせんアヌビスが処理できない(´Д`;)ヾ
MHの中にアヌが1匹混ざるだけで凄い勢いでHPゲージが真っ黒になります。
廃屋はcが出た時に激しく後悔しそうだし…うーん。

経験値効率はどちらも同じ位なのでさっさと決めて6月までには光りたいところです。
copyright (C) 猫魔道士はヴァナを目指す all rights reserved.
designed by polepole...

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。




